【開催レポート】オンライン練習室(8月)


みなさん、こんにちは!長い夏休みもあっという間に後半戦。 今年の夏はどんな思い出が出来たでしょうか♪

8月のオンライン練習室は夏休みということで、毎回大盛況! たくさんのみなさまにご参加いただきとても楽しく開講しました! それではオンライン練習室〈ブルコンコース〉の様子をご紹介いたします♪

参加者さんの様子♪

はじめに「練習する曲」と「チューターの先生に聞きたいこと」を伝えます。 普段の練習で疑問に思ったことや、「ここはどうしたらもっと上手に弾けるかな?」と悩んでいることをチューターの先生に質問します。 オンライン練習室ではチューターの先生との二人だけの画面に移動し、 いつでも先生に直接質問できるので、より効率的に集中して練習に取り組むことができますね♪


▼練習中...♪



休憩タイムでは、みんなお楽しみの音楽ゲームが実施されます。
ブルコンコースでは、コンクールに向けて、ステージマナーやブルグミュラーについて皆で楽しく学びました♪


▼ステージマナークイズ




演奏披露タイム!

練習の最後には、本番のつもりで皆の前で発表タイムがあります。 少し緊張しながらも、毎回積極的に手を上げてたくさんの皆さんが発表してくれました! 本番のようにお辞儀から通してほかの人に聴いてもらう練習は良い緊張感となり、コンクールに向けてとても大切な練習になりますね。

▼演奏披露の様子♪

演奏を披露してくれたみなさま、ありがとうございました♪

さて、楽しい夏休みも後半となり、いよいよ秋のコンクールシーズンが目の前に迫って参りました! ブルグミュラーコースでは、コンクールに向けての練習をサポートする内容が盛りだくさん♪ 9月も練習を頑張りたい皆さまのご参加、まだまだお待ちしております!


詳細・お申込み♪

オンライン練習室のご案内は以下ページにて公開しております。9月は2日(金)よりスタート!みなさまのご参加をお待ちしております。
※9月より名称が「オンライン音楽室」に変更になります。

銀行振込でのお申込みも可能でございます。クレジットカード決済の場合は、ピティナ・ピアノセミナーページからのお申込みとなります。
銀行振込をご希望の場合は、Googleフォームよりお申込みください。


当日は、インターネット接続環境のよいところでご参加ください。またオンライン練習室の様子をお名前やお顔を伏せた状態で、SNSやホームページ等で公開させていただくことがございます。予めご了承ください。

オンライン練習室(9月よりオンライン音楽室)に関するお問い合わせは、【オンライン練室用お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

※コンクールのお問い合わせとは、別の問い合わせフォームとなりますので、ご注意ください


コンクールデータ

過去の記事