♪オンライン練習室♪



最終更新日:2022年8月31日(水)

オンライン練習室とは

全国各地のピアノを頑張るみなさんと一緒に、ピアノを練習できるオンラインスペースです。
Zoomを使って行いますので、スマホから簡単にご参加いただけます。(タブレット・パソコンからご参加可能です。)
孤独になりがちなピアノ練習ですが、同じコンクールに向けて頑張っている仲間と一緒に練習をして、 コンクールの大舞台で練習の成果を発揮できるよう一緒に頑張りましょう!

3つの特長

#1.ほどよい緊張感を保って練習ができる!
全国各地のピアノを頑張るみなさんと一緒に、ピアノを練習できるオンラインスペースです。 現役のピアノ講師によるチューターが、練習の様子を見守っていますので、ほどよい緊張感を保って練習ができます。練習をしていて「うまく弾けないな…」「ここはどうやって弾くんだろう?」と、練習につまづいてしまった時は、チューターがお答えします!

#2.同じブルグミュラーコンクールに向けてがんばる仲間と一緒に練習ができる!
同じコンクールを目指す同世代のお友達と一緒に練習ができるのもオンラインならでは。お友達の練習する姿や、演奏からもたくさんの学びがあります。

#3.コンクールに向けての準備ができる!
初めてコンクールに参加される方、コンクールや舞台経験が少ない皆さま向けに、ピアノ練習とあわせてクイズ形式で「ステージマナー」を学んだり、本番の気持ちでみんなの前で演奏披露したりと、盛りだくさんの1時間です♪





ブルグミュラーコンクール参加者コース

日程

■開催曜日:毎週金曜日
■時間:17:00~18:00
※途中入室、退出もOK!ご都合にあわせてご参加ください。
■会場:Zoom(スマホ・タブレット・パソコンから参加できます)
■参加対象者:2022年度ブルグミュラーコンクールにご参加予定の方

料金

2,000 円/月(税込)
※1か月(月4回)の料金です。

概要

コンクールに向けてのピアノ練習とあわせて、初めて舞台にたつ皆さま向けに、
・ステージマナー
・当日に向けての準備、心構え
・リハーサル
などを実施予定です。

【スケジュール】
参加月日程
9月 2日(金)、9日(金)、16日(金)、30日(金)

ブルグミュラーコンクール参加者コース

8月のブルグミュラーコンクール参加者コースにご参加いただいた、生徒さま、保護者さまからいただいた感想をご紹介いたします。
緊張感あるなか、みんなの前で弾けたこと。先生に直接アドバイスをもらえたこと。(小学4年生)


同じ目標に向かってがんばっている仲間の演奏を聴いたり、アドバイスをしてもらったりして、モチベーションアップにつながりました。(小学3年生)


普段の練習よりも集中できている様子でしたし、おかげさまで上達もしたと思います!何より楽しく参加できたのがとても良かったです。先生に質問できたのも、緊張感を持って演奏を披露できたのも、貴重な機会でした。(保護者)


最後の練習の成果を発表する時間が好きで、同じくらいの歳のお子さんはもちろんのこと、自分にはまだ手の届かない曲を弾くお子さんの演奏に大変刺激を受けたようで、目標とする曲ができました。(保護者)




お申込み・注意事項

銀行振込でのお申込みも可能でございます。クレジットカード決済の場合は、ピティナ・ピアノセミナーページからのお申込みとなります。
銀行振込をご希望の場合は、Googleフォームよりお申込みください。


当日は、インターネット接続環境のよいところでご参加ください。またオンライン練習室の様子をお名前やお顔を伏せた状態で、SNSやホームページ等で公開させていただくことがございます。予めご了承ください。

オンライン練習室の様子をフィードバックします!

Lesson Timeと連携して、生徒さんの練習をサポートします!
練習している曲、宿題になっている曲、つまずいているポイントなどを先生からLesson Timeにご入力いただきますと、オンライン練習室のチューターが内容を確認し、練習を見守ります。

生徒さんがオンライン練習室に参加いただきましたら、オンライン練習室での様子を先生へフィードバックいたします。日々のレッスンにオンライン練習室をプラスアルファしてみませんか?
※Lesson Timeのご利用には、指導者の登録が必要になります(無料)
※Lesson Timeのご利用がない方もご参加いただけます。(ただし、フィードバックはございません。)



お問い合わせ

オンライン練習室に関するお問い合わせは、【オンライン練習用お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

※コンクールのお問い合わせとは、別の問い合わせフォームとなりますので、ご注意ください

コンクールデータ

過去の記事