初参加者限定地区について


最終更新:2022年8月15日


初参加者限定地区は、ブルグミュラーコンクールに限らず、今までピアノコンクールに一度も出場したことのない参加者限定の地区です。
ブルグミュラーコンクール当日にピアノコンクール初参加となる方が対象となります。
ブルグミュラーコンクール申込時点ではピアノコンクールに出場した経験がないものの、開催日より前に他のコンクールに出場される場合は、対象となりませんのでご注意ください。

他のピアノコンクールにて出場歴があるとわかった場合、通常地区への移動をお願いさせていただきます。
定員、お住まいの場所、発覚する時期等により、移動できる地区がなかった場合は「失格」となります。

失格の場合でも返金はいたしません。

ピティナ・ピアノステップピティナ課題曲チャレンジ、雪だるまピアノ検定等はピアノコンクールとは見なさないため、ピアノコンクールには含まれません。また、エレクトーンやオルガンなど他の楽器のコンクールにつきましても、ピアノコンクールには含まれません。

※コンクール参加経験はソロ・連弾・2台ピアノ・合奏等の形式に関わらずコンクール参加経験ありと見なします。(例として、過去に連弾でピアノコンクールに出場経験のある方は、初参加者限定地区にはお申し込みできない形となります。)また、動画提出形式のコンクールへの出場経験も同様にコンクール参加経験ありと見なします。

初参加者限定地区の公平な審査のため、上記を必ずご確認の上、お申し込みいただけますようお願い申し上げます。

はじめて参加される方は、こちらもご確認ください。

コンクールデータ

過去の記事