【開催レポート】オンライン練習室7月♪


連日暑い日が続いていますね。暑さに負けず、7月もオンライン練習室は毎週楽しく開講しました!
今月から新しくスタートしたオンライン練習室〈ブルコンコース〉の様子をご紹介いたします♪

参加者さんの様子♪
はじめに「練習する曲」と「今日の目標」を発表してからスタート!
毎回の練習で頑張ることを決めることで、より効率的に集中して練習に取り組むことが出来ますね♪


休憩タイム
休憩タイムでは、チューターによる音楽ゲームを実施しています。
ブルグミュラーについて学んだり、楽譜に書かれた楽語や記号についてチューターと楽しく学ぶことが出来ます。

▼ブルグミュラークイズ


▼調号あてゲーム

ブルグミュラーについて知識を深め、調号や拍子記号も楽しく学ぶことで、練習している曲のより深い理解に繋がったかと思います。

▼拍子記号の勉強♪


演奏披露タイム
練習の最後には、本番を見据えてお辞儀から通して演奏する練習もしました!
ほかの人に聴いてもらいながら本番練習ができることは、良い緊張感がありとても勉強になりますね。

▼演奏披露の様子♪


いつも積極的に演奏を披露してくれるみなさま、ありがとうございます♪

まとめ
7月も、オンライン練習室にご参加いただきありがとうございました♪
ブルグミュラーコンクールに向けて着々と準備を進めている仲間の姿に
私も頑張ろう!とやる気と刺激をもらうことが出来ますね。
ブルグミュラーコースでは、今後益々コンクールに向けての練習をサポートする内容が盛りだくさん!
8月も皆さまのご参加をお待ちしております!

詳細・お申込み
オンライン練習室のご案内は以下ページにて公開しております。8月は5日(金)よりスタートいたします。みなさまのご参加をお待ちしております。




オンライン練習室に関するお問い合わせは、【オンライン練習用お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

※コンクールのお問い合わせとは、別の問い合わせフォームとなりますので、ご注意ください

コンクールデータ

過去の記事