よくあるご質問・当日について

 ご参加の地区大会・ファイナル実施事務局へご連絡ください。
(ホールへの直接のご連絡はご遠慮ください)
各事務局の連絡先はこちら

 コンクール開催年の4月時点で3歳未満の方(未就園児)の会場内へのご入場は不可となります。また、コンクール開催年の4月時点で3歳以上の方はご入場いただけますが、付添人数に含める(1名と数える)形となります。ただし審査の妨げになる可能性がある場合はご入場をお控えいただきますよう、お願い申し上げます。

 更衣室・クロークの設置のない会場もございます。

 貸出の有無は各地区によって異なります。 詳しくはコンクール公式サイトの地区情報ページをご覧ください。
設置はお付添いの方にお願いしています。

 ビデオ撮影の可否は地区によって異なります。日程ページから該当の地区名をタップしてご確認ください。撮影可の地区も、演奏者のご家族・関係者の方のみ撮影ができます。
ビデオ撮影席の可否も地区により異なります。当日会場での案内に従ってください。事前に知りたい場合は、各地区の実施事務局までお問い合わせください。連絡先はこちら

 遅延証明書の有無、到着時間によって対応が異なります。まずは安全を確保しながら、可能な場合は会場へ向かってください。
※該当部門のすべての演奏審査が終了している場合は、理由の如何に関わらず失格とさせていただきますので、時間には余裕を持っていらしてください。

 一般入場を可としている地区についてはご来場いただけますが、会場によってはキャパシティ等の理由から入場制限をかけている会場もあるため、ご入場いただけない場合がございます。会場によって異なりますので、詳細は各地区の実施事務局までお問い合わせください。連絡先はこちら

←お問い合わせ・Q&Aトップに戻る

コンクールデータ

過去の記事