初参加限定地区について


最終更新:2021年8月5日


初参加限定地区は、ブルグミュラーコンクールに限らず、今までピアノコンクール(動画大会を含む)に一度も出場したことのない参加者限定の地区です。

他のピアノコンクールにて出場歴があるとわかった場合、通常地区への移動をお願いさせていただきます。
定員、お住まいの場所、発覚する時期等により、移動できる地区がなかった場合は「失格」となります。
失格の場合でも返金はいたしません。

※なお、コンクール初参加者の方は、
 ・初参加者限定地区
 ・通常の地区
いずれにもご参加頂けます。

初参加者限定地区の公平な審査のため、上記を必ずご確認の上、お申込いただけますようお願い申し上げます。
はじめて参加される方は、こちら もご確認ください。

※2021年6月25日追記

ピティナ・ピアノステップ、ピティナ課題曲チャレンジへの出場は、ピアノコンクール参加には含みません。また、オルガンなど他の楽器のコンクールにつきましても、ピアノコンクール参加には含みません。

※2021年7月19日追記

初参加限定地区に申し込んだが、参加条件を満たしていない方へのご対応について

〇お申込の地区が申込締切日を迎えていない

・移動できる地区がある場合
 ⇒そちらの地区に移動可能です。

・移動できる地区がない、または地区移動を希望しない場合
 ⇒キャンセル手数料1500円とシステム手数料330円を差し引いた上で、参加料をご返金させて頂きます。

〇お申込の地区が申込締切日を既に過ぎている
 ⇒失格となります。(参加料のご返金はございません)


コンクールデータ

過去の記事