よくあるご質問・お申し込みについて

 午前10時よりお申し込み可能です。

 締切日は要項に記載がございます。定員に達し次第、締切日前でも締め切る場合がございます。お早めにお申し込みください。
申込締切日を含む日程一覧はこちら

 締切日はwebの日程一覧に記載がございます。ファイナルでは定員による締切はなく、ファイナルに参加する資格のある方。地区大会で優秀賞を受賞された方)全員がお申し込みできますので、申込締切日までにお申し込みください。手続きには地区大会の「申込番号」が必要です。
申込締切日を含む日程一覧はこちら

 23:59までです。万一のメール遅延等も想定し、お早めのお申し込みを推奨しております。

 地区大会のお申し込みは1人1地区のみ可能です。エリアが違っても、複数地区には参加できません。また別部門との併願もできません。

 申し訳ございませんが、「@」。アットマーク)の直前に「.」。ピリオド)が入るアドレスはRFCと呼ばれる国際規格の仕様に準拠しないアドレスのため、こちらからメールをお送りする際に届かない事例が多数報告されております。 
恐れ入りますが、他のアドレスでのご登録をお願いいたします。フリーアドレスではGmailを推奨しております。
Gmailのアカウント作成はこちら、詳しい作成方法はこちら

 東音企画版の表記を採用しているため、お持ちの楽譜とタイトルが異なる場合がございますが、曲番号で同一曲をご判断ください。なお、東音版以外の楽譜で練習・演奏していただいても問題ありませんが、リピートは東音版に準拠のため、必ず一度は東音版楽譜をご確認ください。
。例)第14番「シュタイヤー舞曲。アルプス地方の踊り)」。全音)を演奏したい場合
→第14番「スティリエンヌ」を選択

 開催年度の4月1日時点での、日本の学校制度における学年でお申し込みください。

 コンビニ決済の場合、コンビニで受領書を受け取った時点でお申し込みが完了できております。ご安心ください。どうしても心配な場合はフォームよりお問い合わせください。

 申込締切日まで変更を受け付けますので、迅速にご連絡ください。
地区大会の変更申請はこちら
ファイナルのお問い合わせ・変更申請フォームはこちら  

 地区大会のお申し込みの際に指導者登録を行うことができます。登録できる指導者は、1名までとなっております。複数名の指導者に師事されている方は、任意の指導者をご登録頂く形となります。ご了承ください。

 地区大会の申込締切日までは指導者情報の追加・変更が可能です。申込締切日後の追加・変更は一切お受け付けできません。ピティナ提携コンクールのWebサイトの変更申請ページからフォームにご記入いただき、お早めにお手続きを行ってください。

 開催の10日~7日前までにお届けします。地区ごとに参加票の形態・発送日は異なります。 開催1週間前になっても届かない場合は、各地区の主催へお問い合わせください。 連絡先一覧はこちら

 参加票は地区の申込締切日後、開催の10日前程度にはお届けいたします。また、地区ごとに参加票の形態・発送日は異なります。開催1週間前になっても届かない場合は、各地区の主催へお問い合わせください。連絡先一覧はこちら

 参加票の発送方法は地区により異なります。郵送・メールともに再送いたしますのでご連絡ください。
なお、お問い合わせから開催までの期間が短い場合、イレギュラーな対応となることがあります。
地区大会のお問合せはこちら
ファイナルのお問い合わせ・変更申請フォームはこちら

 当日、携帯電話やスマホの画面にて受付で提示していただければ大丈夫です。パソコンのメールを登録している場合は、届いた参加票メールを、事前に携帯電話やスマホへ転送をお願いします。

 申し訳ございません。時間割作成、各種印刷物の手配を進める関係上、申込期限を過ぎた場合は、いかなる理由があっても受け付けることができません。
期限をご確認のうえ、必ず期限内にお申し込みいただきますよう、お願いいたします。

 お手数ですが、もう一度お申込ください。。申込期限を過ぎた場合は、いかなる理由があってもご対応できかねますので、お申し込み後はお早目にご入金ください。

 お手数ですが、もう一度お申し込みください。その場合は一度目の申込情報を削除いたしますので、二重申し込みにはなりません。

 できません。地区大会へのお申し込みは1地区のみとなります。(2018年度より)

 お申し込みの地区、変更先の地区、ともに申込締切日前であり、かつ変更先の地区が申込受付中の場合に限り、変更を受け付けます。変更申請フォームより、お早めのご申請をお願いいたします。
※お申し込みの地区が申込締切前に定員に達した場合でも変更は可能です。

 地区大会のみ、該当地区の申込締切日まで変更を受け付けます。ファイナルは、地区大会と同じ参加部門にしか参加できませんので、部門の変更はできません。
地区大会の変更申請フォームはこちら

 地区大会・ファイナルともに原則受け付けておりませんが、やむを得ないご事情の場合、申込締切日まではお受けする場合がございます。キャンセル手数料1,500円に、別途システム手数料で330円がかかりますので、合計1,830円(税込)を頂戴しております)。申込締切日以降は、理由の如何にかかわらず、当日欠席扱いとなり、参加料の返金はございませんのでご了承ください。(なお、ご参加者さまが(発症の有無に関わらず)コロナ陽性者となった場合、あるいはご参加者さまが濃厚接触者に指定されて自宅待機となってご欠席の場合も同様にご返金はございません。ご了承ください。)

 ブルグミュラーコンクールはピティナ提携コンクールになりますので、お申し込み頂くことでステージポイントが1ポイント付与されます。なお、地区大会とファイナルそれぞれで1ポイントではなく、地区大会に参加した時点で1ポイントが付与されます。それ以上の付与はございませんので、ご了承ください。
ステージポイントについての詳細はこちら

 お申し込みいただけません。初参加者限定地区に出場できるのは、ブルグミュラーコンクール当日に初めてピアノコンクールに出場される方に限らせていただいております。
初参加者限定地区についての詳細はこちら

←お問い合わせ・Q&Aトップに戻る

コンクールデータ

過去の記事