よくあるご質問・お申込みについて

 午前10時よりお申込可能です。

 締切日は要項に記載がございます。定員に達し次第、締切日前でも締め切る場合がございます。お早めにお申込みください。
申込締切日を含む日程一覧はこちら

 締切日はwebの日程一覧に記載がございます。ファイナルでは定員による締切はなく、ファイナルに参加する資格のある方(地区大会で優秀賞を受賞された方)全員がお申込できますので、申込締切日までにお申込ください。お申込には地区大会の「申込番号」が必要です。
申込締切日を含む日程一覧はこちら

 23:59までです。万一のメール遅延等も想定し、お早めのお申込みを推奨しております。

 地区大会のお申込みはお1人1地区のみ可能です。エリアが違っても、複数地区には参加できません。また別部門との併願もできません。

 申し訳ございませんが、こちらのシステム上、「@」(アットマーク)の直前に「.」(ドット)が入るアドレスはご登録ができなくなっております。 
恐れ入りますが、他のアドレスでのご登録をお願いいたします。フリーアドレスではGmailを推奨しております。
Gmailのアカウント作成はこちら、詳しい作成方法はこちら

 東音企画版の表記を採用しているため、お持ちの楽譜とタイトルが異なる場合がございますが、曲の順番などで判断して同じ曲をお選びください。なお、東音版以外の楽譜で練習・演奏していただいても問題ありませんが、リピートは東音版に準拠のため、必ず一度は東音版楽譜をご確認ください。
(例)第14番「シュタイヤー舞曲(アルプス地方の踊り)」(全音)を演奏したい場合
→第14番「スティリエンヌ」を選択

 4月1日時点の学年でお申込ください。

 コンビニ決済の場合、コンビニで受領書を受け取った時点で申込み完了できております。ご安心ください。どうしても心配な場合はお問合せフォームよりお問合せください。

 申込締切日まで変更を受け付けますので、迅速にご連絡ください。
地区大会の変更申請はこちら
ファイナルのお問い合わせ・変更申請フォームはこちら  

 申込締切までは可能です。ピティナ提携コンクールwebサイトの変更申請ページからフォームにご記入いただき、お早めに手続きを行ってください。

 参開催の10日~7日前までにお届けします。地区ごとに参加票の形態・発送日は異なります。 開催1週間前になっても届かない場合は、各地区の主催へお問い合わせください。 連絡先一覧はこちら

 参加票は地区の申込締切日後、開催の10日前程度にはお届けいたします。また、地区ごとに参加票の形態・発送日は異なります。開催1週間前になっても届かない場合は、各地区の主催へお問い合わせください。連絡先一覧はこちら

 参加票の発送方法は地区により異なります。郵送・メールともに再送いたしますのでご連絡ください。
なお、お問合せから開催までの期間が短い場合、イレギュラーな対応となることがあります。
地区大会のお問合せはこちら
ファイナルのお問い合わせ・変更申請フォームはこちら

 当日、携帯電話やスマホの画面にて受付で提示していただければ大丈夫です。パソコンのメールを登録している場合は、届いた参加票メールを、事前に携帯電話やスマホの方へ転送をお願いします。

 申し訳ございません。時間割作成、各種印刷物の手配を進める関係上、申込み期限を過ぎた場合は、いかなる理由があっても受け付けることができません。
期限をご確認のうえ、必ず期限内にお申込みいただきますよう、お願いいたします。

 申込締切日まではご入金を受け付けます。申込み期限を過ぎた場合は、いかなる理由があってもご対応できかねますので、お申し込み後はお早目にご入金ください。

 お手数ですが、もう一度お申込みください。その場合は一度目の申込情報を削除いたしますので、二重申込みにはなりません。

 できません。地区大会へのお申込みは1地区のみとなります。(2018年度より)

 お申込みの地区、変更先の地区、ともに申込締切日前であり、かつ変更先の地区が申込受付中の場合に限り、変更を受け付けます。変更申請フォームより、お早めに申請してください。
※お申し込みの地区が申込締切前に定員に達した場合でも変更は可能です。

 地区大会のみ、該当地区の申込締切日まで変更を受け付けます。ファイナルは、地区大会と同じ参加部門にしか参加できませんので、部門の変更はできません。
地区大会の変更申請フォームはこちら

 原則受け付けておりませんが、申込締切日まではお受けいたします。なお、参加料はキャンセル手数料を差し引いて返金いたします。それ以降はキャンセルではなく当日欠席扱いとなり、参加料の返金はございませんのでご注意ください。

←お問い合わせ・Q&Aトップに戻る

公式Facebook

過去の記事