【審査体験会】 参加者募集中!(徳島)

2021年11月30日火曜日

ブルグミュラーコンクール緊急特別企画
四国ファイナルで審査員体験しませんか?※先着9名様

~沢田菊江先生によるレクチャー付~
【講師 沢田菊江先生】


■概要
ブルグミュラーコンクール(四国ファイナル)にてピアノ指導者を対象に「コンクール審査体験会」を行います!!

実際に使用される採点票、曲目リストを使って審査を体験。審査結果の検証のみならず、生徒さんの長所・短所を審査員の視点で客観的に聴き、コンクールのメリット、デメリットを指導者がよく理解することで生徒さんのモチベーションアップに活用できる、審査体験です。

各地のコンクールにて審査委員長を務められている沢田菊江先生によるレクチャー付です!
(内容)
・どのような観点で審査されているか
・実際にご自身で審査した点数と他の先生方の点数と比べてみてディスカッション
・各コンクールで審査員長を務められている沢田菊江先生による「審査のポイント」等のレクチャー
※緊急企画のため、内容は変更になる場合がございます。

■対象者
1)ブルグミュラーコンクール四国ファイナル指導者のうち50歳未満の方
2)徳島県在住のピティナ会員のうち50歳未満の方
3)50歳未満の一般のピアノ指導者
※定員に達しない場合には、対象を広げてご案内いたします。

■日時(ブルグミュラーコンクール四国ファイナル)
下記の第1部~第3部のご都合の良い日時をお選びください。
2021年12月4日
第1部 12:10受付に集合(~14:30ごろまで)小学1・2年A部門
第2部 16:15受付に集合(~18:40ごろまで)小学5・6年B部門

2021年12月5日
第3部 10:30受付に集合(~12:55ごろまで)小学3・4年A部門

■場所
徳島市シビックセンター さくらホール 地図

■料金
一般:2,000円
ブルコン四国ファイナル指導者:無料
ピティナ会員:無料

■応募方法
実際のコンクールでの体験となりますので、少人数制先着9名様(各回3名)です。
お早目にお申込みください。



■こんな方にオススメです!
・いつもコンクールに生徒を出す側なので、別の視点を持ちたい。
・審査はどのようなポイントで行われるのか知りたい。
・曲の仕上げていく過程で、もっと客観性を身に付けたい。
・自分の音楽に対する評価が果たして正しいのかどうか確認したい。

■ご参加により得られる効果!
・主観的になりがちな指導から、審査員(または聴衆)へどう音楽を伝えるのか、という視点に変わる
・コンクールに生徒を出すにあたり、どのポイントを気を付けたらよいのかに気を配れる
・コンクールの持つ意義を親御さんに説明できる。
・生徒さんの成績が振るわなかったときどのように接すると次へのステップに繋がるのかがわかる。
など

■ブルグミュラーコンクール四国ファイナル情報
https://entry.to-on.com/burgmuller/shikoku_final/14

こちらの記事も読まれています

コンクールデータ

過去の記事